こんにちは!
パワチル都下 イベント・ディレクター 加藤クミ子です♪
梅雨も明け、暑くなりましたね!
帽子やメガネ、袖のある手袋、日傘等々、できる限りの対策をして、お出かけしましょう。
さて本日は、イベント・ディレクターとして何してるの?ってところのお話です。
平和とみらいのための朗読会で朗読してきます~
8/9(月祝日)の朗読会は、東京都の一日における感染者数が5日時点で
5,000人を超えたため、延期となりました。
楽しみにしてくださっている方々、申し訳ございません。
開催できるようになりましたら、こちらでもTwitterでもお知らせします。
子ども虐待がダメな本当の理由
ー*子の一生を左右する覚悟はできますか*ー
コロナ禍という現状を鑑みてオンラインで配信されます。
Twitterで情報をお受け取り下さい。
思いっきり語ってきます!
もっとやわらかいタイトルがいいかな?そして内容はエグい?(笑)
5~8分程度なので、そんなに沢山は話せないので、少し軽く、そしてズバッと、がいいなかな?
そしてもちろん、この子ども虐待防止策イベントのことも伝えてきますよ!
朗読会出演の流れ
加藤の想い***虐待体験は戦争体験と変わらない想いを残す
こんな想いを抱いているので、戦争の語りべでもいらっしゃる「語り唄 ゆ・あ」さんをゲストさんにお迎えし、先日収録を終えました。
⇧ 昼12時に「東京第1チャンネルを聴く」をタップ♪
ご自身の創られた「あの日の広島」の語り唄を目の前でご披露いただきました。
主人公の実在するおばあちゃんが、戦争という人が作った究極の理不尽さの渦中において、その時どんな体験をして何を感じたか、をゆあさんが直接聴いたことをそのまま語り唄にしたもので、その臨場感の描写が素晴らしいと思いました。
非常に聴きごたえのある、心にドスンとくるものでした。
是非お楽しみに♪
そのゆあさんが、「平和とみらいのための朗読会」の主催をするということでお声掛けをいただきましたので、8月9日に、狛江市元和泉にある「泉の森会館」まで行ってまいります~
戦争/虐待/モラハラ/支配/イジメ/そして加担する やめよう?
人の心のどす黒いものは、どうやって作られるの?
どうやったらなくせるの?
加藤のBlogでは、自身と息子の体験し翻弄されてきたことに、専門的知識を織り交ぜて、虐待とは。モラハラとは。人の心理の流れとは。じゃあどうすんの?を、親子関係再構築の考え方からお伝えしています。
叩いて排除では絶対になくならない
その仕組みを理解し、日本人の心の中に見事なまでに刷り込まれた、モラハラに満ちた社会通念と法律をそれと認識し、照らし合わせていただけましたら幸いです。
当イベント朗読者募集 すべての子どももおとなも 生きやすい社会へ
あなたの心の傷はみんなの支えになる。
⇧ こちらに
●氏名(ハンドルネーム)●お住まいの市名 ●携帯番号
を書いて、「親への手紙」を添えてお送りください。
下のシェアボタンから、シェア&ツイートをお願いします(*^^)v💕