2021年10月27日水曜日

ゆめのたねラジオ★11/5・12日(金)昼12時~モラハラパワハラ~&一般参加者募集! #防止策イベント2021





 皆さん、こんにちは!
 「子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021」を主催するパワチル都下★イベント・ディレクター加藤クミ子です♪

 本日は、ゆめのたねラジオの宣伝です(*^^)v💕
保育士・心理カウンセラー・発達支援ファシリテーター+虐待サバイバー
の加藤のひとりしゃべりです。


様々な背景の中、虐待をする親のモラハラ性
これって、本当は30分では語り切れないんです。
来年度は、細分化して具体化してお話していきますが、今はざっくりとお話します。
今すぐ詳細を知りたい方は、是非Clubhouseのroomにお越しください♪
スマホでクリック🔻



親のモラハラ性は、「犯罪」という認識です。
虐待死、ともなれば捕まるけれども、そうでなければ捕まることは無い。
他者との関係なら「犯罪」として問われることはあっても、親子なら「しつけ」として認められてしまう。
そして、子どもは心の傷付きから脳の傷付きに移行し、高齢者になっても、虐待後遺症により、その生きづらさに苦しめられる。

その子の一生さえ支配する。

こんなのおかしくないですか?

しかも、本人が気づかないぐらいに巧みに洗脳しているから厄介ですよね。


加藤も、虐待後遺症から、重度のうつ病で認知機能の低下により3年寝たきりの時期もあり、56年間解離状態のままでした。
いや今も残っているかもしれません。だって57歳(笑)

発達障害を持つ子どもを児童養護施設に預け、戻ってからも施設内虐待が元で約10年、不登校・ひきこもり。
その対応も大変でした。

こんな現場から、人の心理の当たり前の流れを説明できる専門家としてお届けしています。
やっと獲得できた、私の心の健康寿命。
理不尽とずっと戦うよ。おかしいものはおかしいから!
(ともに伝える人、まだまだずっと絶賛募集中♪)


ともに伝えてくれる人、是非来てください。
こちらから



■開催費の赤字を補填するために寄付を!
ソニー銀行 本店営業部 普通
口座番号 8094727
口座名 カトウ クミコ

※一口1000円単位でお願いします
※返金は、いかなる理由でも出来かねます
※振込手数料は、ご負担ください
※口座名は、ディレクターの個人名
※赤字補填にはディレクターの報酬も含まれます